■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
散歩と仕事
ダンナさんが不在で、子ども達のテンションが低いと、
私にまわってくるものは、

チロの散歩。

先週は、そんな日曜でした。
時間に追われていない時の散歩は大好きです。
普段いかに時間に追われているか、
余裕がないか、
自分の生活を見直すきっかけにもなり。
まぁ、先週はのんびりしすぎて
地区の掃除、ふっ飛ばしそうになったのですが。

いや、ほぼ吹っ飛ばしたというか。。。^^;

山を降りて、津波現場を通って、また山を登る30分が、
チロと私の散歩コース。
軽快に前をゆくチロのオシリ。
ふりふり。ふりふり。
一歩ごとに喜びが噴出していて、
見ているこっちも、なんだか、ほんとに、もう嬉しくて、
全部アリかなぁ~って。

仕事では諸々諸々滞っていて、活路が見出せず困っちゃう。
でも、人間って、特に私は、やっぱり一歩ずつしか歩けないんだよな。
チロと散歩しながら、しみじみと。
心と心で話せばきっといい方向へ進むはず。
私は無敵の性善説信者。

今週は2件の大きな折衝があります。
うまく話せますように!
スポンサーサイト


仕事 | 08:00:26 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
ひがしさん!ご無沙汰してます~。お元気そうで、
相変わらずお忙しそうで、何より(?)です。

合理的。大事なことですよねー。
そう割り切れれば、もっと
仕事の出来る人になれるんだろうけど。f^^;
2012-07-04 水 23:33:34 | URL | わた [編集]
わたひめさん、ご無沙汰です。毎日時間に追われてます。どこも同じだね。
心と心で。そう思うんだけどね、周りからはそんな性善説的な考えはすてて合理的にって言われることもあるんだよね・・・。
でも、やっぱり私は話せばわかりあえるって思いたいのね。甘いのかなぁ。
2012-07-03 火 22:28:50 | URL | ひがし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-07-02 Mon 21:08:04 |

FC2Ad

