■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
息子帰宅
息子の通う小学校は、被災地の代名詞のようなとこ。
震災後1年以上経っても、依然として支援が絶えません。
文房具の類は1年は買わなくてすみそう。

いや、3年か。
勉強への取り組み如何では。^^;

夏休み向けの支援もたくさんあります。
それは長期休暇ならではの、
主に旅行を伴うプログラム。
種子島、島原、富士山、TDL。
近場のイベントに人が集まらない・・って声が聞こえ、
無料に若干の抵抗感もありつつ、
彼が選んだのは北海道。

結局行くんかぃ!^^;

第一印象、「北海道は暑い」って。
でもそれはきっと長袖しか持ってなかったから。
7月だぞ、おぃ。

今回は日赤のプロジェクトだったので、
ファストエイドの講習もあったよう。
そしてお土産は三角巾。
ま、いいけど。

昨年の沖縄キャンプ同様、
相変わらずツッコミどころ満載の帰宅でしたが、
旅は確実に人を成長させますね。
受け答えがまたひとつ対等に近づきました。
子どもは変化が如実でおもしろい。

多感な時期、
珠玉の経験をいっぱいして欲しいな。


子ども達 | 06:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

