■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
第1回総会終了
法人の総会が終わりました。
連日深夜までの総会資料作りは、脳みそが膿みました。
でも、総括することで、課題や将来像がハッキリ見え、
次の一年が近くなった感じ。て、もう始まってるけど。

そして、本日の総会。
いつの間にやら下書きを読み上げてて、
足し算が違って、指摘されて、あぁぁぁ。
いつ違う資料に変わったんだろう。
まいど過ぎる。ワタシ過ぎる。TT

でも、
A川老師をはじめ拠り所のご降臨のおかげで、
なんと命の入った時間だったことか!!!
みなが法人や南三陸町の将来を真剣に考える、温かい会。
自分の核でのおつきあい、本当に幸せだ。

「みんなで草刈ろうよ!」
「ウチの父ちゃん、重機使えるよ!」

心配事は尽きないけれど、
私たちには仲間がいる。
やっぱり奏海の杜はあの土地に創ろう。
思いを形にするために、
自分達の足でまず一歩。

夜はビールで作戦会議。
老師がいるだけで、
言葉に具体の羽が生える。
夢がグンと近くに感じられる。
こんなワクワクを与えられる人に、私もなりたい。

今日は本当にステキな一日だった。
久々にぐっすり眠れそう。ありがとう。
スポンサーサイト


NPO法人奏海の杜 | 00:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad