■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
息子、先輩になる
小学校の後輩が
同じ中学へ入学してきた。
中学生活を語る彼に、
頼もしく感じたり冷や汗が出たり。

身近に先人がおらず、
手探りで始めた遠方通学生活。
失敗談や苦労話には事欠かない。
道案内して道に迷うとか、
終電出た駅で途方に暮れるとか。

でも経験は、珠玉の財産だ。
この一年の成長は目を見張る。
自然の産物は、
成長とともに社会に順化、
こうやって
自分の価値観を作っていくんだね。
まだまだ宇宙も持ってるけど。
それ、忘れて欲しくないけど^^;

写真は、帰宅したら
夕飯を作ってた息子。
「手伝ってよ」と言われつつ。

10175041_610523219029775_2649564718235987552_n.jpg


子ども達 | 21:49:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

