■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
かなみん
私の通勤時間は約1時間。

これは東京でOLしてた時より短い。
でもあの時は本を読めた。
仮眠して体力回復も可能だった。
今の1時間はずっと運転、
他に何も出来ない。
時間がもったいない。

と、思っていた。

でも最近気がついたのは、
運転中に腑に落ちることが多い、
間違いに気づくことが多い、
アイディアが浮かぶことが多い、
ってこと。

それは、
自然を「感じて」
季節を「見てる」
からじゃないかと。
運転してるからじゃないかと。

デジタルの中にあるのは
本質でなく情報だ。
Googleは便利に使ってるけど、
本質は本能に響くものから、
自分で見つけるんだろう。
と、実感している。

運転1時間の通勤、
体力的にはギリギリだけど、
大きな意味も感じている。

さぁ月曜日!
写真は娘が描いた法人のキャラ、
「かなみん」
今週もがんばろう。

10304639_629944530420977_2352545863120374491_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 11:50:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

