■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
総会終了〜〜!!
総会終わったー!

総会はいつも、
奏海への愛情に溢れたステキな会。

あ、事務局が頼りないともいう。。^^;

特に事業計画に関しては、
奏海を育てよう(消えないように^^;)と、
活発なご意見をいただく。
総会という名の運営会議だ。

私は、大きな流れから日々の細々まで
いつもとても悩んでいる。
悩みながらやっと決める。
でもトップに必要なのはスピードだ。
大先生にうっとりする。
でもそれは、
圧倒的に経験値が違うので、今は仕方ない。

この経験不足やスピード感を補えるのが、
準備、事業計画なんだろう。
状況の変化に合わせた対処方法を、
法人レベルで考えておく。
リスクマネジメントなんだね。
しっかりした事業計画があれば、
翻弄され疲弊するのも回避出来るはず。
事業計画は、自分も守れる。
刹那タイプにはハードルが高いけど^^;

また一年が始まる。
きっとまた紆余曲折ある。
でも来年の総会では、
もっと安心してもらえる奏海でありたいと思う。

総会は夜だった。
しゃべくりまくって、
脳みそ疲弊して、
ワインガブガブ飲んだら、
酔っ払って、
爆睡して、
ポカポカ陽だまりブランチなう。
私はなんて平和なんだ。。

やーっと25年度が終わった、ホッとした。
さぁ、26年度本格始動だー^^


NPO法人奏海の杜 | 11:55:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

