■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
誕生日
昨日は、
爆弾低気圧からの猛吹雪、通勤は修行だった。
国道の延々渋滞抜けたと思ったら、
圧雪の上に横殴りの雪がみるみる降り積もって、
県道王道でスタックするし、
滑ってるのか風にあおられてるのか、
車がエキセントリックに動くから、
なんというか、野生馬に乗ってる感じ?
乗ったことないけど。

いつもは15分で着くセブンまで1時間もかかって、
全行程の1/4しか来てないのにこの疲労感。
命に関わると出勤諦めて、職場へ電話しようかと思った時、
ふと隣の車を見たら、
携帯を耳に当て、ひれ伏してるサラリーマンがいた。
なんか合掌。
そして反省を。

私はそこまで困っていない。。

甘えちゃダメだと無事出勤できたわけです。
そして、嬉しいサプライズ、
職場で誕生日を祝っていただきましたー!
誕生日は、いくつになっても、嬉しいのです。
みなさまめっちゃありがとう!
セブンでくじけなくてよかった。

夕飯は、雪で強制下校になった息子が、
大根をおろしてくれてました。(なぜだ!)
折角だからおろし鍋、こたつ、日本酒、ケーキ、
そして、たくさんのオンラインメッセージ。
普段なかなかお話できない方々との、
楽しい時間いただきました。
賑やかで幸せな誕生日でした。

温かい友達のみなさま、
いつもホントにありがとう。
これからもよろしくお願いします!

10393550_732744920140937_6173675124039768010_n.jpg


セカンドハウス生活 | 06:24:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

