■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
生クリームには砂糖。
週末の家族時間、
今週は誕生パーティをしてくれました。
3人がそれぞれに考えてくれたてんこ盛りの
幸せ話は、オフラインでゆっくりと。^^

我が家運営チーム、
前夜に車で45分かけて買い物に行き、
娘がケーキを焼いてくれました。
デコレーションは皆でと企画して、
当日夜に生クリームを泡立てて、準備万端。
役得の味見をしたら、

しょっぱい!!!(◎_◎;)

砂糖と塩を間違えた!なんてベタな。
15gと書いてあったのを10gに減らしたのに、
甘さ控えめのつもりが減塩だったわけで。

これ、今回はダンナさん。
私じゃないのよ( ̄▽ ̄)

「おとう、めっちゃ落ち込んでた」
山盛り生クリームを一番楽しみにしてたのは、
甘味王の彼だしね。
「折角泡立ててくれたのにゴメン
って、5回も言った」
って、5回も言った」
って娘。
冷静に数えてるのがまた彼女らしい。

帰宅途中に事態を聞いた天然チーム、
頼られ嬉しい天然チーム、
なんとか手に入れようとしたのだけど、
生クリーム、町内では調達難しいのねー!
困った息子、
「ユウシンドウさんで売ってもらおう!」
「あ、もう閉まってるか!」
って、ソコじゃない。
ケーキ屋さんに材料分けてもらうは、ない。

結局、なんとか代用品で繕って。
最高に美味しく至福のケーキでした〜。

写真手前は残された塩生クリーム。
これ、
蒸したさつまいもにつけたらめちゃイケ!
捨てずにいただいてまーす。( ̄▽ ̄)

60682_734020753346687_6903799847829460619_n.jpg


セカンドハウス生活 | 15:43:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

