■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
弾丸出張終わり
私は算数が苦手です。
だから、会計帳簿とか収支予算とか
数字を積み上げるのが苦痛。やるけど。

かつて分数のわり算を習った頃、
「そもそも割ってあるものを
さらに割る状況って、なに!」
とか、国語的に入ってしまうから、
分母と分子を入れ替えてかけ算とか、
混乱を極めるわけで、
めちゃくちゃハードルが高かった。
あ!
この感じ、息子と同じだ^^;

でも、
理不尽な状況におかれ、
正義は我に!と思うけど、
受け入れざるを得ないような時、

「分数の割り算もあるし」

とか思うと少し落ち着ける。
我ながら便利な思考回路だな。
自分なりの折り合いって大事だよね。

と、ぐだぐだホテルで迎えた朝。
大切な方々に会って、子どもたちと戯れて、
(男の子が、これが私の靴下と似てるって)
弾丸出張終了。帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ

10362366_770922032989892_5376702023842627475_n.jpg


震災後の生活 | 00:04:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

