■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
息子の授業参観
息子の授業参観は、
ドリームマップの発表だった。

住みたい家、就きたい職業、極めたい趣味、
中学3年生が希望に満ちて描く将来像。
微笑ましくて眩しかった。

息子の同級生は総じてプレゼンがうまい。
聞き手を魅了し、言霊を味方につけて、
溢れる情熱を形に出来る人達だと思う。
表現は自己実現への一歩だ。

彼らの発表を聞くたびに、
奏海が出来ることを自問する。
言葉を持たない子たちの表現が
伝わる環境を整えたいと強く願う。

さてそんな発表会。
海外に住む。ギターに囲まれて暮らす。
警察官になる。憧れの地を訪問する。
カラフルなコラージュを見せながら、
広い世界の夢が続くなか、息子のは、
犬と暮らすとか
車は酔うから電車で移動するとか。
彼らしくて笑った。

最後に、
作品に貼ってあった日本酒や焼酎の意味
を聞かれた。息子は、
将来お酒を飲むだろうと思って、と答えた。
その理由も聞かれた。
が、そこは準備してなかったらしい。
「え、あ、、、」見事に狼狽えて、

「親が酒飲みなんで」!!(゚д゚lll)

消えたかった。

22717_797264687022293_8558073235601378599_n.jpg


子ども達 | 07:55:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

