■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
起きろ!
現代の純正田舎暮らしでは、
魅力的な情報が高速で大量に入るから、
意識のベクトルが内でなく外へ行きがち。
昔は自分や周辺で事足らしたことも、外へ。
で、何をするにも車が必要、となる。
てか、必要だし( ̄▽ ̄)
だから免許持つまでは、
ある程度親の庇護のもと、になるんだな。
子どもがゆっくり大人になる気がする。
それはそれでいい面も多い。

街に住み、息子の自活力は数倍に増えた。
不具合には頼るべき所に出向いて
自分で対処しようと試みるし、
部活や学校行事も臨機応変に判断している。
おぃおぃ!も多いけど^^;
つくづく、経験は人間を創るなぁと、
彼の変化が興味深い。

親に出来るのは環境を準備するだけ。
経験は自分で培うしかないからね。
がんばってくれたまえ。

でも、そろそろ言うかな。
起きろー!!!

10154439_823145137767581_6577319101709932121_n.jpg


子ども達 | 19:05:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

