■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
また一緒に行きたいなー!
ブランクダイバー、なんと13年ぶり!
でも身体が覚えてた。自転車と同じだね。
やっと109本、いろんなとこで潜ってきた。
でもいつも思うのは、経験値の決め手は、
どこで潜ったかではなく、誰と潜ったか。
今回のログには息子と娘のサインが付いた。

講習中の息子が苦戦だと連絡が入った。
鼻炎持ちだから耳抜きが上手くいかない?
ヘタレだからスタミナ切れ?
でも彼のハードルは
「どうやって息したらいい?」
だったらしい。そこーー?!

ウエット後ろ前逆に着るのはお約束、
セッテイングの時に
「汚染空気じゃないかどうか確認は?」
くもりどめスプレーをしてもらう時に
「それツバですか?」
息子語録で船が笑いで包まれた。

娘は、
スキンダイビングも未経験だったと判明!
そっか。
娘の小学校時代は大部分が震災後なんだ。
慌ただしく過ぎる毎日に謝罪と反省、
彼女の成長に感謝した。

器用な娘は全て卒なくこなしたけれど、
最後のファンダイブで、
今まで誰も抜けなかったという穴を
パタパタ通り抜けて出て行ってしまい、
ガイド(と私)を慌てさせた。

それぞれが「らしい」ダイビング。
ライセンス取得おめでとう!
異世界への入り口、
親ができるのはここまで。
どんどん自分たちで色付けして欲しい。

そして、私をダイビングに連れてって^^

12003196_868018276613600_1075979038134685756_n.jpg



おでかけ | 08:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

