■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
十数年ぶりの伊豆

恩師のご不幸があり、予定急変、また移動。
お正月だらだら過ごす!と硬く誓ったのに、
結局慌ただしい。

約10年ぶりの伊豆、ちゃんと道を間違えて、
箱根付近で幾つもの峠を越えるはめに。
勾配13%、ヘアピンカーブ連続の10km、
さすが函谷関もビックリの天下のケン。
今年を象徴するようでした。

「峠は越えた」ということで^^;

りっぱな道の駅が出来てたり、
セントラルパチンコが華やかだったり、
知らないトンネルがあったり、
河津のセブンがラーメン屋になってたり、
変わった景色に時間の流れを感じるけど、

このガスト入ったことあるかもなぁ
「まだ、すかいらーくの時だった!」
とか、伊豆高原の直線で
「ここで何キロ出せるか競った!」
とか、楽しい記憶が蘇ったり、
網代のひもの干し台が健在だったり、
熱川は相変わらずもくもくだったり。
民家の庭にはやっぱりポンカン、
国道沿いには変わらずアロエの花。
そういう景色に入ると、
自分を肯定してもらったような、
なんとも不思議な幸せな気分になる。
「大丈夫。20年前も今年も、
あなたは一生懸命生きてる」

写真は、圏央道で応援してくれた鳳凰。
来年への平和を祈願して。

1936546_909253769156717_2735730818924246218_n.jpg


おでかけ | 23:24:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

