■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
雪かき
10度超えなんてミラクルな日もあって、
前半の冬は本当に暖かかった。
夢にみたレベルの暖冬だけど、
積雪を見ないのは違和感だなぁ。。
と悠長に構えてたらドカンと来た。
特に古川アパートの駐車場と細い路地が、
幹線道まで大雪山だった。
いつも雪かきしてくれてたおんちゃん、
引っ越しちゃったのかな。(´・_・`)

そして車がスタック、進退極まった。
仕方なく雪かき汗かき奮闘していると、
「どうせまたたくさん降るんだけどねー」
ってお隣さんが出てきてくれた。
おぉ!同士よ!共に雪と戦わん!!

が、スエット上下にサンダルばき、
屋根の下で腕組みして微笑むばかり。
先ほどの言葉は、雪かきへの決意ではなく、
憐れな隣人への助言だったらしい。。
寒い寒いと佇む彼女に、
「暑いから!」軽愚痴たたいて、
幹線道までガシガシ重たい雪をやっつけた。
道が開いて清々しい疲労感。YDK!( ̄▽ ̄)

でも、翌朝ひどいよ、身体メキメキ。
癒してくれたのは、
たっぺ道を2時間かけて行った
南三陸の山と空。ありがとう。
12565421_919670304781730_2209422164111767571_n.jpg


セカンドハウス生活 | 10:08:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad