■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
実母、齢古希、愛読書は『健康』
酢大豆、ビール酵母、根昆布、どくだみ、
なんかお茶、なんか酵素、etc、etc。
ここ数年、
帰省するたび熱く語られ、勧められ、
でも次の帰省では既にランク外になっていて
新たなアイテムが輝かしく迎えられている。
その好奇心と行動力に圧倒される。

今回のアイテムは卵の殻だった。
蒸しタオルした後の顔に、
殻に残った白身を塗って乾いて拭いて終了。
意識が健康から美容になっているのは、
元気な証かと安心もしつつ。

「年金暮らしやし、節約せな」と、
油分はリップクリームという暴挙。
これであの美肌が保ててるなんて!!
森川家唯一の常識人だと
家族の指針になっていた出世頭の弟が、
友人間では「天然」評価だと聞いた時の、
あの衝撃を思い出した。

真っ白の頭に真っ白の肌。
粋なばあちゃん、羨ましい。。
というわけで、卵パック、
私もやってみることに。
卵より蒸しタオルの温かさに満たされ、
これが結構ハマる。効いてる感じもする。

でも、
次回帰省時まで続いているかは既に疑問。
所詮、彼女の娘だし。^^

10340160_938364426245651_1064231040925310094_n.jpg


未分類 | 23:28:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

