■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
震災から5年経ちました
タイムラインが3.11花盛りだった。
いただいたメッセージや投稿を読んでいたら
「そうそう!」ばかりでお腹いっぱい。
思いを共有できる人がこんなにいてくれる。
嬉しかった。

日々を積み上げている感が強い私には、
3.11も3.10も3.12も同じ1日で、
その感覚は時が経つほど強くなっている。
節目と言われてもピンとこない。
あの日の恐怖、不安、寒さ、喪失感、
思いを馳せれば鮮明に蘇るけど、
日々は忘れているのかもしれない。
でもだから、
壊れないで日常を送れているんだろう。
囚われないで済む環境、ありがたい。

今年の3.11も努めて日常を送った。
他の日と変わらない1日だけど、
意識して日常を尊ぶ日。
大切な家族、美味しいお酒、楽しい仲間、
山盛りの仕事さえ愛おしくなる。
・・・いやそれはどうかしら^^;

日が改まった。6年目が始まった。
また「今日も一日」を
大切に積んでいこうと思う。

12814803_947160565366037_8554142513913078134_n.jpg


震災後の生活 | 00:10:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

