■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
経営ゼミ
先月から始まったNPO経営ゼミ。
奏海は障害者福祉の団体なので、
それに関しての研修は助成金つきやすいし
現場直結だしで推奨しています。でも、
法人経営に関しての研修って受け辛くて。
多分けっこう根源的な話なのにね。
それが今回、選んでいただき、
恩恵を受けています。ありがたや〜。

2回目は、
水野達男さんのワークショップでした。
一日を完了する、伴に話す等々、
様々な学びをいただきましたが、
一番大きな勇気をいただいたのは
「答えは自分の中に」という言葉でした。
今回自分に課した価値観の明文化、
いい時間でした。

自信ないし迷うし不安だし腐る時もある。
でもそれも全部自分だもの、
しっかり付き合うしかないなぁ。。

研修を受けている時は、
100%自分のための時間。
母業、主婦業、職業を兼務する身には、
なかなか取れない種類の時間。
こういう時間を持てるのは、
本当に有難く幸せなことです。

貴重な機会と仲間にありがとう。

942272_962224370526323_680938877902699757_n.jpg


NPO法人奏海の杜 | 07:32:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

