■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恩人のお別れ会
今日は恩人のご葬儀に参列して参りました。
病気がわかった時にはもう末期で、
あっという間に旅立たれてしまいました。
最後は病院も強い薬も拒否して
ずっと自宅で過ごされたとのこと。
スピードと地域生活を大切にする彼らしい。

いろいろな壁に直面するたび
「やるだけです」
弱っちい私の背中を、
明るく優しく押してくださいました。
膨大な知識の中から、イマココに
必要な事を提案してくださいました。
具合が悪くなってからも、
弾丸トーク電話を何回も下さいました。
不甲斐ない私は
彼のペースで進められないことばかり。
でも、ずっと心配してくれていました。

障がいだけでなく高齢や難病、困窮など
様々な要因で生きにくさを抱える人たちが
生き生きと生きられる地域を目指して、
常に利用者さんの目線で、
法律や制度とも戦って来られた方でした。

大阪では巨星が落ちたと悼む方々が、
大勢集まっていました。
献花が終わらず温かい涙に包まれて、
最後は参列者全員のありがとうで送り出した
お人柄が偲ばれる素敵なお別れ会でした。

アクシデントで現場の人が足らないのに、
決算大詰めでやり取り無限大なのに、
温かく送り出してくれた奏海仲間。
しっかりお礼が言えたので前へ進めます。
ありがとう。

さて。
明日からは再び、待ったなしの現実!

13051765_979579378790822_6324136952199825488_n.jpg
スポンサーサイト


NPO法人奏海の杜 | 07:41:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

