■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
心地よい家具
木工職人の弟が椅子を納品しに来てくれた。
息子と娘には筆箱の入学祝いも携えて。
人間工学に基づいた絶妙なカーブ、大きさ、
何度も何度も試作品を作って座って検証し、
磨き上げられた椅子は身体に吸い付くよう。
模型を持ってきた新作も、楽しみにしよう。

復活、ホントにホントに嬉しい。
ゼロから物を生み出すというのは、
言わば出産、命がけなんだね。
経験を肥やしにしてさらに深い作品世界を。
いつもいつも応援してる。

彼の来訪と部活休みがミラクルに重なり、
一ヶ月ぶりに子どもらと3人、南三陸へ。
ほぼ毎日南三陸には行っているけど、
仕事中の私は身体も心も慌ただしい。
ゆっくり流れる時間を持てて嬉しかった。

数日前の新聞に、
谷川俊太郎の言葉が載っていた。
「無心で待ってないと出てこないし、
静かな状態でないと通り過ぎてしまう」

大切なことは抱きとめられますよう。

13094259_990423187706441_4769994294794011790_n.jpg


つれづれ | 08:44:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

