■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
人が創るひだまり
春、南三陸町では公営住宅の整備が終わる。
日常が来るに当たって強く願うのは、
持続可能性。
私たちの活動も住民の生活も、町自体も。
ちょうどいい速度とバランスを
取り戻したい。
身を置きたい。

3月で終了になる福祉仮設住宅。
たまにしか顔を出せない私でも、
笑顔で迎えてくれるみなさん。
おばあさんが作った雑巾には、
既製品やミシンでは絶対に出せない
手縫いの柔らかさがある。
ほわほわさわさわ気持ちいい。
こんなひととき、
人が創る陽だまりは、
なんて温かいんだろう。

16299150_1213418032073621_288818074443957729_n.jpg


つれづれ | 00:20:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

