■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
息継ぎをいただきました。
毎度おなじみの遠路通勤、
今朝は田んぼの真ん中で、なんとパンク。
なに踏んだんだろうT^T
道の脇に停めてポツンと待つ心許なさ。。

そんな中 、「タイヤ交換なら10分だから」
って車を停めてくれた人がいた。
後光が差していた。
スペアタイヤ積んでなくて
親切を無にしてしまった。もうバカバカ。

救援が来てくれるまで1時間半、
レッカーで搬送されて1時間半、
タイヤ交換と修理に1時間、やっと出勤。
職場、今日は特別とおかったー。

でも。

雪を頂く山々を背景にカエルの合唱聞いたり
たわいのない会話に高校時代を思い出したり
運動会の練習の放送が風に乗って聞こえたり
期せずしていただいた温かい時間だった。
カエルでさえ愛でたくなった。
息継ぎが出来た気分。

法定速度レッカー車の助手席で眺める景色
は、通勤時のそれとは別模様だった。

明日も気持ちに余裕が持てますように。

18485720_1319773501438073_3955813778863019749_n.jpg


日常生活・ライフワーク | 11:45:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad