fc2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
おもてなし 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
今日は一日用事がないぞーっ!って思っても、
お昼付近になるとお客さんが来る。

新居はそんな家になってるようです。

午前10時、娘が昼寝に入り家事も一段落したので、
パッチワークかな♪パン作りかな♪ブログかな♪仕事でもしてみるかな*~●
って迷っていると・・ピンポーン。

お客さん、大好き。
おしゃべり、一番のストレス解消法かも。

そんな私の性格を知った知人が集まってくれるのね。
ちょっと時間が空いたし、あの子ヒマそうにしてるから、行ってみるかなって。
おウチも暖かいしね。
もう、ウェルカムウェルカム♪♪

口に油塗って待ってるわ~。(ノ ̄〓 ̄)ノ⌒☆(←コワ~)

でもね。私は元来、すんごく気が利かないヤツです。
学生の頃は先輩に「お茶も出てこない部屋だ」と指摘されました。
この辺、今もかわってない。
けっこう致命的。
気づくと、サシで膝つき合わせてしゃべってる。

平日の真っ昼間、明るいリビング。
主婦が向き合って、ただ、しゃべる。
だからコワイって。"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"

今年は気配りの人になるぞー。
レピシエの福袋お茶、HB、助けてね~♪
スポンサーサイト





日常生活・ライフワーク | 07:22:10 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
CandyRさん
宴のおもてなし。
ダンナがもてなし上手でね、台所に立ってるのは彼。
私は一緒に呑むおもてなしを・・・f^ ^;
かわったんだ!
そういう友達が近くにいると、勉強になるよね!
私も見習って、まねから始めてみよう。
2006-01-15 日 06:52:10 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
そうそう!「喋り」に夢中になっちゃうと、
お茶とかお菓子とか気が回らないんですわ~。
レピシエ福袋、すごいたくさん入ってましたよね。
そして、種類もいろいろ。
おもてなしにはもちろん、ちょっとした手みやげにも重宝してます。
2006-01-15 日 06:49:20 | URL | わた姫 [編集]
わたし、かわりました!
私も、気配りなし。
たのしけりゃいい~でしたが・・・
友人にものすごくもてなし上手な方がいます。
そして、彼女のお陰で、かなりテーブルウエアの使い方も覚え、お茶、お菓子の出すタイミングもなんとなく分かってきました。

宴の席は得意分野なのですがね。

で、もてなせたあ??
2006-01-15 日 00:40:10 | URL | CandyR [編集]
Re:おもてなし(01/13)
私もおもてなし下手なんですよね・・・
どうしても「喋り」に夢中になっちゃって^^
いかんいかん。
今度は気遣いの上手な人を目指さねば・・・

私もレピシエ福袋買いました!
凄い助かってます^^
2006-01-15 日 00:25:47 | URL | ぼのぼの65 [編集]
マトちゃん♪さん
アニキに誉められちゃった♪
今日も張り切って書くぞーっ!
子供よ、早く寝て~。

家が暖かいってすんばらしいですね。
なーんにもない休日が嬉しいんだもの!
2006-01-14 土 21:18:50 | URL | わた姫 [編集]
うふふ
昨日の日記も面白かったけどさ
きょうも素晴らしい
油塗って待ってるのがいいですねえ(^_^;)

あと、さりげない、暖かさのPRが(笑)
2006-01-14 土 18:36:04 | URL | マトちゃん♪ [編集]
* まる *さん
師匠んちも居心地よかったさー。
またおじゃまさせてもらうから~ん♪
パネトーネ酵母、天然酵母のようなパンが焼けるんだね。
そして、HBで簡単に行けるって魅力だ!
ドライイーストのイースト臭、ちょっと気になるんだわ。
かといって、こだまは、また失敗しそうで・・。
2006-01-14 土 15:38:19 | URL | わた姫 [編集]
ayafkさん
おや?関東と東北は、近いのよ、じつは。
来てね、来てねー。
ウチは仙台からが遠いけどねー。
そして、家主は気が利かないけどねー。
2006-01-14 土 15:30:44 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
まめちびさんも、遊びに来てよーっ!
まぁ、気長に待ってるわね。
レシピエ福袋お茶、2年分はあるからさ。
パッチワーク、今度は、
息子のおくるみに使った布などで自分のカバンを作ってます~~。
2006-01-14 土 15:29:40 | URL | わた姫 [編集]
近所の友達
いいねー!
今日は家人の友達が寄ってくれました。

あ!今日さ、HBでパネトーネ酵母のやつ失敗したよー!過発酵と思われます。うぅ。。。。。
2006-01-14 土 14:55:41 | URL | * まる * [編集]
いいねぇ!!
人の集まる家!
そしてそれがストレスにならない家主!
気が利かなくったっていいじゃな~い。
そんなこと訪ねてくるお友達は気にしてないと思うよ♪
気を使われるともてなされる方も気を使うからねぇ。
いいなぁ、近かったら私も行っちゃうと思うもん(笑)
2006-01-14 土 14:07:13 | URL | ayafk [編集]
わた姫さんの
人柄なんだろうなあ。

うらやましいよ、結構。
まめちび、こもりっぱなしについなっちゃうもんなあ。

パッチワーク、今度はどんなの作るの?
2006-01-14 土 09:57:34 | URL | まめちびぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する