FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
台風がくれた時間 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
今日は家の二年点検のはずだった。
でも朝からの暴風雨。
外回りの点検が出来ないとのことで延期に。
この点検のために休みをとっていたダンナさん。
加えて、小学校も幼稚園も臨時休業、子供たちも在宅。
外へも出られず予定もなくなり、
期せずしてゆっくりした金曜日になっている。

あ。
家族が揃ってるということは、昼ご飯を作らなくちゃってことだ。
もうお昼だし。^^;

テレビゲームを買った。
今日の午前中、4人家族が2チームに分かれて2ゲームした。
ダンナの指の皮はめくれていた。
汗かいて、熱狂して、清々しい。
一致団結って感じもまた嬉しい。

かつてのファミリーコンピューター、その名の通り1家で1台だったんだよね。
時代は、4人家族が4台持つようなDS。
なじめない私は旧世代の人かもしれない。

おかしいの。
この前、息子の友達が3人遊びに来た。
みんなDS持って来て、ピコピコ。3人の間を周回する息子。^^;;;
そのうち、このテレビゲームを見つけて始めると、
友人3人が大熱狂。大汗かいて、
「すげー、面白いーっ!」「高そうー!」って。
DSの半額以下だからね。^^;;;
息子は、
彼らの脇で、とっかえひっかえDSで遊んでいた。
やっぱりDS欲しいんじゃん?もうすぐ誕生日だし。
でも、「ぜんぜん要らない」Σ(ノ°▽°)ノだって。
結構ガンコ。

今は息子とダンナがオセロをしている。
台風がくれた家族の時間。
スポンサーサイト





家に住む | 12:20:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
sunchan-bananaさん
>やっぱりゲームは一家に一台で良いよね!
>みんなで楽しむのも、順番待ちだって大事なことだよね~。

そうそう。ファミコン世代はそんな感覚ですよね。
「待つ」とか人がやってるのを「見る」とかも、
すごく楽しいことなんだけどなぁと。

>一人一台なんて考えられません・・・
>ゲームならまだ良いけど、たまごっちだけは嫌なんだよ~。
>ひっきりなしでしょ?
>ご飯食べてても何してても、鳴ったらすぐ何かしなくちゃいけないんだもん。

そうなんだよねぇ。
子供が学校や幼稚園に行っている間、親が面倒みたりしてね。
でも、子育てとおなじ、放っておけないしねぇ。
不思議な感覚だろうなぁ。

>姪っ子が持ってて、すごく嫌悪感あったな~。

もうブームは去ったのでしょうか。
ウチではなかったのですが、
今、遊ばれてないたまごっちは、どうなってるんだろう。
なんか、泣けます。T^T
2007-09-08 土 17:25:22 | URL | わた姫 [編集]
Re:台風がくれた時間(09/07)
やっぱりゲームは一家に一台で良いよね!
みんなで楽しむのも、順番待ちだって大事なことだよね~。
一人一台なんて考えられません・・・
ゲームならまだ良いけど、たまごっちだけは嫌なんだよ~。
ひっきりなしでしょ?
ご飯食べてても何してても、鳴ったらすぐ何かしなくちゃいけないんだもん。
姪っ子が持ってて、すごく嫌悪感あったな~。
2007-09-07 金 15:34:18 | URL | sunchan-banana [編集]
マトちゃん♪さん
>しかしDSいらないんですねー
>それはすごいなあ まだいらないのかな?

おばあちゃんが「買ってあげる」って言ってくれたりするのですが、
全て断ってます。
親は欲しいんだけど・・・。^^;

>家族であのゲームやってるんですか
>それはすごく素敵かつ贅沢な時間かも知れませんね(^_^)

子供と一緒に出来る時間って短いですよね、きっと。
あー、でも今日はこれから忙しくなりそうです。T^T
2007-09-07 金 13:40:06 | URL | わた姫 [編集]
なんと素敵な
しかしDSいらないんですねー
それはすごいなあ まだいらないのかな?

家族であのゲームやってるんですか
それはすごく素敵かつ贅沢な時間かも知れませんね(^_^)
2007-09-07 金 13:09:58 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する