fc2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
キティの火災警報器、オススメ点 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
モラタメさんでいただいた火災警報器のいいとこ紹介です。

一番は、(1)取り付けが簡単ってところ!
義務とはいえ、ペナルティがない規則、浸透は微妙ですよね。
さらに取り付けが面倒だったりしたら、
パッケージのまま放置・・・私ならありそう。f^^;

その点、この火災警報器は同封のネジや釘で(2)簡単に取り付けられます。
しかも、
(3)電池が最初から入っているので、ボタンを押すだけで、見張り開始。
電池の種類を見て別に買ってくるのも結構手間だもの、
そのうち買ってこようと思いながら、
パッケージのまま放置・・・私ならありそう。f^^;

それにその(4)電池の寿命が10年もあるっていうのも魅力でしょう。
電池切れでそのまま放置・・・私なら。^^;;;;;
(5)ボタン1つで動作確認が出来る手軽さもいいですね。
有事に作動しなかったら、意味ないですもの。

家族を守る大切な機器とはいえ、
日常生活においてはプラスαな種類のもの。
そういうものは、数々のハードルをクリアー出来るよう、手軽で確実じゃないとね。
あと、
壁紙になじみやすい白っていうのも、我が家にはピッタリ。
無骨じゃなくて(6)生活スペースに入れても違和感がないってとこも、
大きなお気に入りの理由です。


P.S.
ただね。^m^
ウリかもしれないキティちゃんのストラップは、好きな人なら購入のきっかけになるかな。
くらいかなぁ・・・。
もちろん可愛いけどね。
レア感がコレクターには嬉しいんだろうけどね。

ウチでは、4歳娘がまんまと手中に。^^;;;
スポンサーサイト





日常生活・ライフワーク | 11:33:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぼのぼの65さん
>お恥ずかしながら、いまだ付けてなかったわ(爆)
>これって点検とかするのかな?
>うちはガス警報機はついてるんだけどね。。。

そちらは期限いつでしょうね。
地域によって違うみたいで。
点検は一ヶ月に1回を推奨ってされてます。
ボタンを押して鳴るかどうか確認するだけですが。
(友達が「煙をかざすの?」って。ウケたなぁ~^^)

>キティーちゃん・・・そのうち娘も大スキになるのかな(笑)

ウチの娘もキティラーってわけではないです。
ウサハナもテディも可愛いもの全般に過剰反応するだけで。
あー、今日はミッキーワールド。どうなることやら!!^^;
2008-04-04 金 06:43:44 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>ものはいいんですね
>どうせつけるんならそういう簡単なものがいいですね

そうですね。簡単で手間要らずってのが一番!かと。
^^

>あれ? 姫様の携帯じゃなかったんですね
>似合うのに(≧m≦)

キティ!?似合います~~!?
つ、付けるか。。^m^(←すぐその気)
2008-04-04 金 06:41:11 | URL | わた姫 [編集]
Re:キティの火災警報器、オススメ点(04/03)
お恥ずかしながら、いまだ付けてなかったわ(爆)
これって点検とかするのかな?
うちはガス警報機はついてるんだけどね。。。

キティーちゃん・・・そのうち娘も大スキになるのかな(笑)
2008-04-03 木 20:26:26 | URL | ぼのぼの65 [編集]
なるほど
ものはいいんですね
どうせつけるんならそういう簡単なものがいいですね

>ウチでは、4歳娘がまんまと手中に。^^;;;

あれ? 姫様の携帯じゃなかったんですね
似合うのに(≧m≦)
2008-04-03 木 12:11:23 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する