FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
眠らない家 「今日の出来事(966360)」
眠らない街、ならぬ、家。

実家は、私が結婚してから引っ越しました。
私の部屋は、ないです。
で、リビング脇の部屋を寝所に居候しています。

昨日は、
4時:ジジ&息子起床、虫採りへ。
5時:ババ起床、仕事へ。
6時:娘起床。
もちろん、
私は4時以降1時間単位で付く電気に起こされました。
っていうか、4時起き。(;´д` )

眠いのに、日中は子供達寝ません。
付き合ってヘロヘロ。
と、11時頃からジジが子供達を山へ連れ出してくれました。
息子と娘、ジジと3人で出かけると。
親以外の人と親抜きで出かけるなんて、初めて!!!

ジジ、この求心力はなんだ。

でも、ジジに、このジジに、子供を2人預けるのは・・・
一抹の不安もよぎります。^^;
私は友達と会う予定があったので、
「お母さんとケーキ食べに行かない?」と聞いてみました。
甘物王、娘に。^^
でも、
「お母さん達がしゃべるだけでしょ!?」ですって。
お見通しでした。(* ̄m ̄)

そんなわけで、日中はそれぞれ野外で過ごして、
5時半:それぞれに帰宅。
夕飯食べて一息つくと、
7時:ジジ&息子、寝ます。
もちろん、ババ&娘&私は起きていて、
8時半:ジジ&息子起き出し、また虫採りへ。
呆れながら送り出し、
9時半:疲れた私も娘と一緒に就寝・・・

その後。普通なら次は朝なのですが・・・(*´▽`*)

10時:ジジ&息子から電話、カブトムシを採れたと大騒ぎ。
10時半:弟帰省してくる。11時に友達と遊びに出かける。
12時:ジジ&息子帰宅。カブトムシの捕獲中継をして、風呂入って
1時頃:ジジ&息子、就寝。
やっと、やっと眠れる・・・

はずはなく。ヽ(;▽)ノ

3時半頃:弟帰宅。風呂に入ったもよう。
4時半頃:ジジ、虫の罠を回収にでかける。電気付けっぱなし。
5時半頃;ジジ帰宅。
6時:息子、娘、起床。
もちろん、私は3時半起き。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆
眠いよー。
今日は『ぽにょ』観に行くのに・・・。

でも、私も眠りませんでしたが、
ジジ(齢63)の無尽蔵な体力に、最敬礼!!
スポンサーサイト





おでかけ | 06:34:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
CandyRさん
>きっとふっとんだポニョ^^
>今晩も眠れそうに?!

昨夜は父がおとなしく寝ていたので、
弟の深夜帰宅一回でした。
息子も爆睡。よかったです。

>寝ずにすむ遺伝子って、あるのかもねえー。
>それに加えてお父様、嬉しいのでしょうね。

一年に一回の孫孝行ですからねぇ。
明日は川へ魚採りに行くらしいです・・・。

>わたしは、今夜はもう寝なきゃだめそうですーー。

CRさんとこもハードな感じ。^m^
私も昨夜は寝ましたわー!
2008-08-14 木 06:00:38 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>すごいなー「一人不夜城」と化してますね
>この父にしてこの娘有りですね
>遺伝子の力を感じるのでありますー(^_^)

さすが兄さん。
父→私→息子という流れです。
父からは→弟という流れもあります。
相方(母とダンナ)が大変するという図です。^^;
2008-08-14 木 05:58:54 | URL | わた姫 [編集]
みね@通勤電車さん
>連日、バレーのLIVE中継を観て、寝不足気味。おかげで、今、乗り換えるまでいつも以上に爆睡してましたよ。

懐かしいっす。
かつて、ワールドカップでそんな感じでした。
深夜テレビ、2人の生活の醍醐味だよね。

>姫、寝不足はお肌によくないっす。しかし1日24時間は足りないね~。

ま、30時間あったら、確実に寝込むね。
で、結局動けるのは24時間のときより短かったりしてね。
2008-08-14 木 05:57:37 | URL | わた姫 [編集]
睡眠不足も
きっとふっとんだポニョ^^
今晩も眠れそうに?!

寝ずにすむ遺伝子って、あるのかもねえー。
それに加えてお父様、嬉しいのでしょうね。

わたしは、今夜はもう寝なきゃだめそうですーー。
2008-08-13 水 19:46:52 | URL | CandyR [編集]
しかし
すごいなー「一人不夜城」と化してますね
この父にしてこの娘有りですねえ

遺伝子の力を感じるのでありますー(^_^)
2008-08-13 水 14:51:22 | URL | マトちゃん♪ [編集]
脱帽っす
連日、バレーのLIVE中継を観て、寝不足気味。おかげで、今、乗り換えるまでいつも以上に爆睡してましたよ。
姫、寝不足はお肌によくないっす。しかし1日24時間は足りないね~。
2008-08-13 水 08:26:56 | URL | みね@通勤電車 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する