■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校1年生の天然息子と、中学1年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住16年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1971年は!
スタバも同い年なんだー。
確か、マクドナルドもカップヌードルも
since 1971。何かあるな1971年。
私も生まれてるし。( ̄▽ ̄)
続いてるってすごいなぁ。。
一介のNPOと一緒には出来んけど。

家庭を持っている人が安心して勤められる
NPOになるには?
本人が家族を説得できるような、
強い共感を得るには?
「ボランティア団体なんでしょ?」
というふわっとしたイメージ、
足らないのは待遇面だけじゃないんだよね。
あんなにワクワク未来を話せたのに。T^T

「ご家族の気持ちも分かります」
って言ってしまう自分が悔しい。
それでも「一緒にやろうよ!」
って言えない自分が悔しい。あーもー。

今日のフォーラムでも、
私が持ち帰るワードは「共感」
利用者にも、スタッフにも、地域にも。

15192696_1150799075002184_8980299313944020189_n.jpg


つれづれ | 00:08:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次の20年も
道端で記念撮影。
ほらっ、青がキレイィー!
人目無関係。嬉しがりは無敵なのだ。

オシアナス→オーシャン アス。
穏やかな周りに感謝して、
いつも心は大海原で。

次の20年もいっぱい潜りに行こう!

14656336_1103016259780466_5874214261271904815_n.jpg


つれづれ | 09:18:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい夢だから備忘録
どうしても許せないことがあり、
キリッと正したことがあった。
人の尊厳を傷つけるようなことは、
他にどんな理由があろうとも、
どんな不具合を生じようとも、
そんな気はなかったとしても、
100%ナシだと思うから。

とりあえずの対策を終え、
だいぶ冷静に考えられるようになったので、
その場面、息子や娘ならどうするかなぁと、
コワゴワ聞いてみた。
どんな答えでも
親として責任を持つという覚悟を持って。

でも2人とも、私と同じ答えだった。
人としての部分、ちゃんと育ってた。。
ホッとすると同時に、
感謝が自然に湧いてきた。ら、

「いや、こっちこそ、
そういう育て方してくれて
おとうとおかあにありがとうだよ」

と!と!!!T^T

反抗期。毎日のバトル、意見の擦り合わせ。
面倒くさいけど、心が疲弊しちゃうけど、
たまには神がご褒美をくれるらしい。
夢かもしれないけど、いい夢だから備忘録。

14523051_1099295820152510_6392849372419871583_n.jpg


つれづれ | 09:16:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ここで生きてる!
あんなとこにイチョウの木があったんだ。
そういえば、
春のヤマザクラでも同じように驚く。

普段は紛れて見えなくても、
大事なときはちゃんと主張するんだね。
必要なときはちゃんと輝くんだね。
「ここで生きてるぞー」って。

命の喜び、凛としてキレイ。

14484639_1091812230900869_5289522877011341478_n.jpg


つれづれ | 09:12:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホッとする
先日、荷物を預けようと空きを探していて、
コインロッカーをノックしてしまった。
気付いた時には遅かった。
リアルに見ていた友人が泣いて大ウケ。
「出てきたら怖いし!」
確かに。
でもいやこれは違うの。言わば、
スイカの熟れ具合を見るような感覚で
ロッカーの空き具合を・・
虚しく掻き消されましたが。^^;

でもねご友人、
そんなんすんのアンタだけやわ〜
と言ってましたがね、
今日、テレビで聞いた!
三宅裕司の奥さんも同じことしてたそう!!
世の中には一定数いるんだよね、天然モノ。
なんか嬉しい。
彼女も、空き具合を見てたのかしら。

両親が住む実家は天然の王国。
弟が久しぶりに帰ったら、
階段にマウス点在だって。マウスの怪。
不思議具合にホッとする。

13339488_1002352433180183_7314581336812381678_n.jpg


つれづれ | 12:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

